くまくまたんののんびりライフ

初めまして。気分屋でのんびりな“くまくまたん”です。このブログには私の好きなことや興味のあるものを書いていきます。文章力を上げていきたいのでコメントなどでご指摘いただけると嬉しいです。宜しくお願いします!

梅田をさんぽ②

こんにちはくまくまたんです!

この前のブログの続きで梅田のHEP FIVEにお散歩です。

お昼ご飯をぐでたまカフェでいただいた私たちはまずゲームセンターに向かうことにしました。

 

 ゲームセンターは平日なだけあって人がいません空き空きです。やったー!

UFOキャッチャーが並んでいてどれをしようかなと悩んでいたのですが友達からの「あんた下手なんやからやめとき。」の一言で撃沈。何をしにゲームセンター来たのよ😭

 でも、ゲームセンターにはUFOキャッチャーだけじゃないんですよね。音ゲーやスナイピングゲームなどのゲームもたくさん!今回はマイマイに初挑戦しましたよ!

 友達の方はやったことがあるみたいだけど私に合わせてしてくれ・・・・ませんでしたね。え、初心者にレベルMAXは無理でしょう!?結果2人とも惨敗しました。・・・って友達もできてないんかい!!笑いましたね。

 アニメもそこそこ見たりボカロもそこそこ聴く私にとっては知っている曲があるだけで楽しかったです。あと、ボタンが大きな円状の画面の周りに6個配置されているので結構体を動かしますね。身長152㎝の小柄な私には上のボタンが地味に遠かったです。

 

 他にもゾンビが襲い来るパターンのシューティングゲームをしました。弾の装填は銃を振ったり、敵に捕まった時も銃を振ったり、手榴弾で大勢のゾンビを吹き飛ばすのも爽快感があって楽しっかたです!⚠️これは大人のゲームです。子供はしちゃいけませんよ😏

 

 さて、そろそろ別の場所に行こうかと思った時、見つけてしまいました。HEP FIVEのゲームセンターは上の階にもあるみたいなんです。びっくりですね。

 上の階に行くと、アトラクションが4、5個ありました。何か乗るのに1回600円の券を買いました。ワンデーとか他にも券の種類があるみたいです。

 逆転裁判とかお化け屋敷とかボート?とかありましたが私たちはハングライダーのアトラクションに乗りました!平日なので待ち時間なし!最高です。

 荷物をロッカーに入れてアトラクションに乗ると可愛いお姉さんからの乗り方説明が始まります。その説明の途中で問題が発生しました。私たちのアトラクションの横をおばさまが通ったのですがなんとトイレと勘違いしてスタッフルームへ入ってしまいました(笑)説明していたお姉さん慌てて追いかけて行っちゃいました。アトラクションに置いてけぼり・・・😭無事におばさまはトイレに行かれました。

 さて、お姉さんも帰って来て説明も終わり、いよいよハングライダーの始まりです!

 すると目の前の壁が開いて中のVR用の部屋へ!そんな仕掛けになっているなんて思ってなくて驚きました😵

 前から来る風圧も強くて爽快感がありました。これは二人乗りのアトラクションなので操作も二人の協力がないと上手く飛べないというものでした。友達との仲の良さを試されましたね。

 無事にゴールして無事に二人の仲も壊れなくてよかったですww

二人での共同作業とともにゴールできた時の達成感の共有。二人の仲が深まること間違いなしの乗り物ですね!とても楽しみました。

 

私と友人の梅田お散歩はもう少し続きます。

さて、次回は・・・

  1. 友達の父へのプレゼント選び
  2. スタバのお兄さん営業上手
  3. くまくまたんの足はもう限界よ  の、三本仕立てでお送りします。

 

☆このブログを見てよかったら読者になってください

★コメントも待っています!どんなことでもいいのでお話ししましょう。